もう『初心者』なんて言わせねえよ!

俺は今日、怒りに震えている。
メチャクチャ怒ってんだ。

その理由を聞いてもらえるか?
実は先日、とあるセミナーの懇親会に
参加をしたときのこと。
20名くらい入る居酒屋の個室に、
主催者と私を入れて合計23名。
少し窮屈だったけど、その分熱気もあり、
参加者も盛り上がり、情報交換もできて
いい懇親会だった。
懇親会が始まって、1時間も経つと
参加者皆が打ち解けて、酒も進み、
最高潮な状況になっているなか、

ふと個室の隅っこに目をやると、
誰とも話さず(正確には話せず)、
妙な相槌を打ちながら寂しくウーロンハイを
飲んでいた中年男性がいた。
違和感を感じた俺は、早速その中年男性のもとに
ウーロンハイを持って話をしに行った。
で、なぜ会話に入っていかないのか
よくよく話を聞いていくと、
なんと彼は「自分は初心者だから」と言うではないか。
ショシンシャだから会話に入れない?

意味がわかりません。
「どういうことですか?」

そう聞くと、彼はこう答えた。

「サラリーマンの副業で3年ネットビジネスをやっているけど
稼げていないので初心者なんです。だから・・・」
・・・
「???」

俺が不思議そうな顔をしていると、
彼は続けてこう言った。
「パソコンスキルも無いし、時間も無い、コネも無い
そんな私がなかなか稼ぐことはできないんですよね〜」
んん〜なるほど・・・
確かにネットビジネスをしている90%以上の人は、
稼げていないという現実があるのは知っているが。
その彼の言葉を聞いて情けなくなったと同時に、
正直、イラっと来た。
折角勇気を振り絞って来た懇親会で、
そんな惨めな思いをしてるなんて。

稼げていない人の多くは「ショシンシャだから・・・」
っていう言い訳をして本質から目を背けているだけだろと。

あなたはどう思う?

俺は彼みたいに、

・パソコンスキルが無いから難しい作業ができない
・本業が忙しくて作業する時間が取れない
・ホームページが作れない
・そもそもネットで稼ぐという意味が分からない
・何かやりたいと思っているけど、モチベーションが続かない
なおかつ、「ショシンシャだから」って人たちに
俺のノウハウを提供することにした。
何でかって?
俺自身もパソコンが苦手で何度も挫折したし、
彼と同じ思いも経験してきた。
あともう二度と、「ショシンシャだから」って
言い訳をしてほしくないからね。

だから今回、出し惜しみせずに全てをさらけ出した。
あなたにも彼と同じようなところが1ミリでもあるならば
役に立つかもしれない。
是非、あなた自身の目で確かめてみてくれ。
http://123direct.info/tracking/af/862695/wtEuCGNi/